DBDブログ始めました!!

Dead by Daylight

初めまして!今日からブログを更新し始めた「かび」です。

まず、自己紹介からさせて頂きます。僕の名前はかびでブログの方針はタイトルの通り基本はDBDで、他のゲームのことやライトノベルについても語っていきたいな~ と思っています。

「お前のDBDの実力はどれくらいあるんだよ!」

という声〔幻聴〕が聞こえたので具体的に話していきたいと思います。興味のない人は飛ばしてください。

僕は2020/11/13日のランクリセットまでキラーランク1、サバイバーランク11でした。11/18日現在はキラーランク3、サバイバーランクは12となっています。

(追記、写真は27日のものです。)

使っているキラーはほとんどナースだけでたまにブライトやハントレスを使っているくらいです。サバイバーは始めたばかりでいろんなキャラクターを育てています。

好きなキラーはナースでナースだけプレステージⅢにするほど使い込んでいます。

ナースが好きなのは使えるようになるまで途轍もなく弱いけれども、慣れてくると化け物みたいな強さになり、高ランク帯ではナース特有の駆け引きがあって、駆け引きに負け続けたり、発電機を無視した戦いをしたりするとちゃんと負けるくらいのちょうどいい強さがあるからです。

また、ナースと同じような理由でブライトも好きです。

ナースとしてもある程度強いだけでもっと上を目指したいと思っています。

しかし、ハントレスは本当に下手くそで今

「うまくなりたい!!」

と思って練習中です。

話が長くなってしまってすいません。本題に入ります。

僕は一回サバイバーを練習することにより、サバイバーの心理を理解し、駆け引きをよりうまくできるようになりたいと思いサバイバーを始めました。

しかし、最初のハロウィンイベント中はよかったのですが、しばらくすると、明らかにマッチングが遅くなり〔10~30分〕ガバマッチも増えました。

例えば30分近く待たされた挙句、ランク20の初心者レイス君にあたって全員脱出したり、ランク5のフレディにあたってボコボコにされたりしました。〔ランクリセット直後だったので多分元赤帯〕

昼や夕方だとサバイバーでも簡単にマッチングできるのですが、夜になると全く試合ができません。

ガバマッチも嫌ですがそれ以上に何十分もまたされるこの現状が嫌だなあ、と思いました。

皆さんもそんな経験ありませんか。

また、僕と同じように思いませんでしたか?

 

そして下のように考えました。

キラーが増えればこの問題は解決する→キラーが増えてほしい→でもどうやったらキラーが増える?→ネットで勧誘しよう!

という流れでこの拙いブログを書き始めることにしました。

前置きが長くなってしまったため次回から具体的にキラーの魅力を語っていこうと思います。

最後まで読んでくださった読者の皆様に最大の感謝を込めて

「ありがとう!」

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました